English Deutsch Français Italiano Español Português 繁體中文 Bahasa Indonesia Tiếng Việt ภาษาไทย
所有分類

「如果一句對不起,能夠讓傷口撫平,那我願意說出,只願你原諒」
「加油」
「對不起」
「故事」


請問這幾句的日文怎麼寫@@?!

2006-12-31 18:37:49 · 3 個解答 · 發問者 2 in 社會與文化 語言

3 個解答

如果一句對不起,能夠讓傷口撫平,那我願意說出,只願你原諒」

すみませんって一言をいうだけで、あなたの心の傷を埋めるなら、わたしは言うよ。あなたが許してくれるなら、わたしはそうするよ。

「加油」:ガンバレ 或 頑張って
「對不起」:すみません、 或 ごめんなさい
「故事」:物語(ものがたり)

*一言(ひとこと)、言う(いう)、傷(きず)、埋める(うめる)、許して(ゆるして)、頑張って(がんばって)

*你應該會發音吧, 羅馬拼音就省略摟

2006-12-31 19:25:14 · answer #1 · answered by グレープフルーツ 7 · 0 0

如果一句對不起,能夠讓傷口撫平,那我願意說出,只願你原諒」
もしごめんなさいの一言で心の傷を癒せるならじゃ言わせて
許して欲しい。
「加油」=頑張って(がんばって)
「對不起」=すみません、ごめなさい
「故事」=物語(ものがたり)

2006-12-31 19:29:16 · answer #2 · answered by yasuyo 6 · 0 0

「如果一句對不起,能夠讓傷口撫平,那我願意說出,只願你原諒」

[もし 「ごめんなさい」一言で心の傷を癒すことができれば
 私があやまります。あなたのお許すをもらいたいです。
傷:きず       癒す:いやす
一言:ひとこと    お許す:おゆるす

「加油」:頑張って下さい

「對不起」:すみません/ごめんなさい(較高級的対不起)
「故事」:物語り(ものかたり)/ストーリー

2006-12-31 19:19:31 · answer #3 · answered by masuda_yoshiaki 6 · 0 0

fedest.com, questions and answers