English Deutsch Français Italiano Español Português 繁體中文 Bahasa Indonesia Tiếng Việt ภาษาไทย
所有分類

と→って
と言っていました→って言っていました→って
という→っていう→って
というのは→っていうのは→って
ということです→っていうことです→ってことです

以上關於って的用法有錯嗎?
搞不清楚甚麼時號要用?
是只有會話時可用嗎?
又第二三四行都可以減短成只有って嗎?
心裡有很多問號???
請高手幫我解答~~
ありがとうございます~

2006-11-07 09:21:02 · 2 個解答 · 發問者 ? 1 in 社會與文化 語言

2 個解答

と→ってと言っていました→って言っていました→ってという→っていう→ってというのは→っていうのは→ってということです→っていうことです→ってことです以上關於って的用法有錯嗎?回答:間違っていない。搞不清楚甚麼時號要用?回答:下記の例文を見よう。(1)と→って明日、荷物が届くだろう、と(思う)。=明日、荷物が届くだろう、って。彼は来ない、と(言った)=彼は来ない、って。 と言っていました→って言っていました→って彼は用事があって来られないと言ってた。彼は用事があって来られないって言ってた。=彼は用事があって来られないって。というのは(所謂的)→っていうのは→って「下水」というのは、台所などで使った汚れた水のことである。=下水っていうのは、台所などで使った汚れた水のことである。=下水って、台所などで使った汚れた水のことである。(→日本語能力試験の例文)ということです→っていうことです→ってことです最近皆さんは花火大会のこと、盛り上がってるみたいですね。で、8/10に大会が開かれるということです。(伝聞の意味)=8/10に大会が開かれるっていうことです。=8/10に大会が開かれるってことです。=8/10に大会が開かれるそうです。(伝聞の意味)*    結論:って=という=と、常にチェンジできるよ。是只有會話時可用嗎?回答:“って”は基本的に会話だけ使えるけど、正式な文章には使わない。ちょっと会話っぽいという感じである。又第二三四行都可以減短成只有って嗎?と言っていました→って言っていました→ってという→っていう→ってというのは→っていうのは→って回答:問題なし。第二三四行都可以減短成只有って。

2006-11-07 18:04:26 · answer #1 · answered by グレープフルーツ 7 · 0 0

囧rz
為什麼你要用日文回答= ="

2011-02-20 12:23:16 · answer #2 · answered by §星族o阿瑾╭★ 3 · 0 0

fedest.com, questions and answers