English Deutsch Français Italiano Español Português 繁體中文 Bahasa Indonesia Tiếng Việt ภาษาไทย
所有分類

是我妹大學面試要用的!!請幫我檢查文法有沒有錯?感激不盡

, 。 わたしは***ともうします。ことしは十七さいです。いまは新莊の三ねんせいです。
 わたしのかぞくは5にんです。ちちとははとあねとそばとわたしです。ちちはぎんこういん、はははしゅふ、あねはくのがくせいです。そばいまもう90さいです。
 わたしのしゅみはにほんのおんがく、えいが、ドラマです。にほんすきです。, すきバスケットゅきゅうです。, わたしのとくぎはピアノで, にほんのうたうたうことができです。とくいなかもくはこくごとえいごです。いちばんならいたいはにほんごです。
このがっこうはコンピュ-タ-などのきんだいせつびがととのっていて、がくしゅうかんきょうがすばらしいとおもす。はたしはしょうらいにほんへりゅがくにたいですので、にほんごをならいたいです。このがっこうでべんきょうしたら、そのゆめがかなえられるとおもっす。で, わたしは一生懸命にほんごをす。
どうぞよろしくお願いします。

還有我想請問
1. 我的興趣是日本的音樂、電影,日劇等等的後面要不要加の還是其他字
2. \"日本的事物\"要怎麼翻
3. \"我的技能不只有鋼琴,我也會唱日文歌\"
這句話翻日文的話\"鋼琴\"一定要加動詞\"彈鋼琴\"嘛
或是\"我不只會彈鋼琴\"日文怎麼翻
4. \"想好好的學日文\"怎麼翻
5. \"我一定會好好的讀日文\"怎麼翻成日文

2006-04-08 18:41:14 · 4 個解答 · 發問者 頌恩 1 in 社會與文化 語言

4 個解答

皆さん、はじめまして、 わたしは***と申します。今年は十七さいで、新莊高校の三年生です。どうぞよろしくお願いいたします。
 お家族は、父と母と姉と(そば?)(祖母そぼ、祖父そふ)と私で五人です。父は銀行員で、母は家庭主婦で、姉は東呉(とうご)大学に通(かよ)っています。(そば?)は今年まで、もう90さいです。
 私の趣味は日本語の音楽を聞くとか、映画、ドラマを見るとか…などです。日本に関する物事、全部興味を持っていて、大好きです!それに、好きなスポーツはバスケット野球(やきゅう)です。特技はピアノが弾けることと、日本語の歌がよく歌えることです。得意な科目は日本語と英語で、一番いいと思うのは日本語だと思います。
 貴校はコンピュ-タ-などのきんだい設備がよく整備されていて、学習環境もとてもすばらしくて、勉強によく役に立つと思います。私は将来、日本に留学したいんですので、日本語が上手にならなければいけなません。だから貴校に入らせていただけるなら、その夢がきっと叶えてくれると思います。それで、どうかよろしくお願いいたします。

1. 我的興趣是日本的音樂、電影,日劇等等的後面要不要加の還是其他字
A:不用接任何助詞
2. "日本的事物"要怎麼翻
A:日本に関する物事
3. "我的技能不只有鋼琴,我也會唱日文歌"
A:特技はピアノが弾けることと、日本語の歌がよく歌えることです
這句話翻日文的話"鋼琴"一定要加動詞"彈鋼琴"嘛
或是"我不只會彈鋼琴"日文怎麼翻
4. "想好好的學日文"怎麼翻
A:日本語が上手になりたい、ちゃんと日本語を勉強したい
5. "我一定會好好的讀日文"怎麼翻成日文
必ず、日本語をしっかり勉強します

2006-04-09 09:25:05 · answer #1 · answered by 慶次 3 · 0 0

要裝unicode吧~ Google一下就有了

2006-12-04 20:39:40 · answer #2 · answered by *purplesuki* 1 · 0 0

中間混雜了一些 big5 編碼的假名....

2006-04-08 21:42:56 · answer #3 · answered by 湯包 7 · 0 0

有好多字都看不到…。

ちなみに、祖母不是「そば」喔,是「そぼ」。

「そば」是蕎麥麵喔。

2006-04-08 19:51:46 · answer #4 · answered by minanozuki 3 · 0 0

fedest.com, questions and answers