English Deutsch Français Italiano Español Português 繁體中文 Bahasa Indonesia Tiếng Việt ภาษาไทย
所有分類

請在每行下方標示羅馬拼音,感激不盡

Ribbon
作詞、作曲:淺田優美 編曲:野村教裕 歌:前田愛

風搖 2年前寫真 偶然見
夢出來 空回心氣

大人 大切  同...

 輝
後悔 誰 真似
今色  胸殘

慌負 無理 私SAYONARA
背伸 兩手青空深呼吸

大人 大切  同

 振微笑
淚 誰 私好
色  見守

素敵何 起予感 信續

 振微笑
淚 誰 私好
色  今 搖...


オーシャン・スマイル
作詞:松木悠 作・編曲:久保田薫 歌:マリンエンジェモン

聞こえる 波の音が
子守唄のようなメロディ
潮風 ゆっくり凪ぎ
ほほをなでる 優しくね
見えない未来のこと 考えて不安なの?
夢には遠いけれど 少しずつ行こうよ
悲しい時ほど 笑顔を見せてよ
水面に映る 輝きが
楽しい気持ち運ぶから まぶしい
君の幸せになれ…オーシャン・スマイル
砂浜 寝ころんだら
入道雲 つかめそうで
小さな手を伸ばした

空に向けて いつまでも
一人の力だけじゃ 何にも出来ないけど
君とね二人だから がんばれる そうでしょ?
切ない時ほど 素直になれるね
海の中 涙落としたら
新たな気持ちなれるから ときめく
君の微笑みになれ…オーシャン・スマイル
悲しい時ほど 笑顔を見せてよ
水面に映る 輝きが
楽しい気持ち運ぶから まぶしい
君の幸せになれ…オーシャン・スマイル

2006-02-12 17:51:15 · 1 個解答 · 發問者 ? 5 in 社會與文化 語言

如果回答裝不下那麼多字
請寄到我的信箱(c90051kevin@yahoo.com.tw)
並在回答註明

2006-02-12 17:53:48 · update #1

1 個解答

部分漢字的發音可能會不一樣,請請自行聽歌修正(我沒聽過)。
片假名的日文外來字也幫妳轉成英文了,
五十音的部分就不幫妳換羅馬拼音了~自己對照五十音學囉!

Ribbon
作詞、作曲:浅田優美 編曲:野村教裕 歌:前田愛

リボン(Ribbon)が風(かぜ)に揺(ゆ)れている
2年(にねん)前(まえ)の写真(しゃしん)
偶然(ぐうぜん)見(み)つけた
夢(ゆめ)みることさえ出来(でき)なくて
空回(からまわ)りする心(こころ)に気(き)づいたよ

大人(おとな)になっても 大切(たいせつ)なものは ずっと 同(おな)じだと...

いつかまぶしさのかけら ちりばめて輝(かがや)くから
後悔(こうかい)はしたくない 誰(だれ)かの 真似(まね)はしないよ
今(いま)もしあわせ色(いろ)の あのリボンが 胸(むね)に残(のこ)ってるから

慌(あわ)ただしさに負(ま)けそうで ちょっと無理(むり)していた
私(わたし)にSAYONARA
背伸(せの)びのヒールはいらないね 両手(りょうて)ひろげ
青空(あおぞら)に深呼吸(しんこきゅう)

大人(おとな)になっても 大切(たいせつ)なものは ずっと 同(おな)じだね

いつかまぶしさのかけら 振(ふ)りまいて微笑(ほほえ)むから
涙(なみだ)なんていらない 誰(だれ)よりも 私(わたし)が好(す)き
だってしあわせ色(いろ)の あのリボンが 見守(みまも)ってくれるから

素敵(すてき)な何(なに)かが 起(お)こる予感(よかん)を
信(しん)じ続(つづ)けたいの

そしてまぶしさのかけら 振(ふ)りまいて微笑(ほほえ)むから
涙(なみだ)なんていらない 誰(だれ)よりも 私(わたし)が好(す)き
だってしあわせ色(いろ)の あのリボン(Ribbon)は
今(いま)も 揺(ゆ)れているから...


オーシャン・スマイル (Ocean Smile)
作詞:松木悠 作・編曲:久保田薫 歌:マリンエンジェモン

聞(き)こえる 波(なみ)の音(おと)が
子守唄(こもりうた)のようなメロディ(Melody)
潮風(しおかぜ) ゆっくり凪(な)ぎ
ほほをなでる 優(やさ)しくね
見(み)えない未来(みらい)のこと 考(かんが)えて不安(ふあん)なの?
夢(ゆめ)には遠(とお)いけれど 少(すこ)しずつ行(い)こうよ
悲(かな)しい時(とき)ほど 笑顔(えがお)を見(み)せてよ
水面(すいめん)に映(うつ)る 輝(かがや)きが
楽(たの)しい気持(きも)ち運(はこ)ぶから まぶしい
君(きみ)の幸(しあわ)せになれ…オーシャン・スマイル(Ocean Smile)
砂浜(すなはま) 寝(ね)ころんだら
入道雲(にゅうどうぐも) つかめそうで
小(ちい)さな手(て)を伸(の)ばした

空(から)に向(む)けて いつまでも
一人(ひとり)の力(ちから)だけじゃ 何(なん)にも出来(でき)ないけど
君(きみ)とね二人(ふたり)だから がんばれる そうでしょ?
切(せつ)ない時(とき)ほど 素直(すなお)になれるね
海(うみ)の中(なか) 涙(なみだ)落(お)としたら
新(あら)たな気持(きも)ちなれるから ときめく
君(きみ)の微笑(ほほえ)みになれ…オーシャン・スマイル(Ocean Smile)
悲(かな)しい時(とき)ほど 笑顔(えがお)を見(み)せてよ
水面(すいめん)に映(うつ)る 輝(かがや)きが
楽(たの)しい気持(きも)ち運(はこ)ぶから まぶしい
君(きみ)の幸(しあわ)せになれ…オーシャン・スマイル(Ocean Smile)

2006-02-13 05:35:54 · answer #1 · answered by 小夜色 2 · 0 0

fedest.com, questions and answers